グループリーグ弁慶

tvsporteuro20042006-06-24


ミュンヘンでドイツvsスウェーデンを観戦。あまりにぎりのタイミングだったのでナショナルアンセムを聞き逃したよ。

キックオフに間に合って良かった。
スウェーデンは02もセネガルvゴール負け。04もオランダにPK負けとグループリーグで良い試合をしながら、決勝トーナメント初戦で接戦のすえ大会を後にするケースが続いている。今大会はグループリーグも苦戦だったので、いよいよ決勝トーナメントに向けてピークを上げるすべを身につけたかと期待。

は無惨に打ち砕かれる。たしかにレフェリングはドイツによっていた。とくに試合開始直後はユニをひっぱろうが何しようがドイツはカードどころかファールももらわなかったんだから。一方でドイツにタイするスウェのボディコンタクトは簡単にファール裁定。こうなってしまうとスウェーデンとしてはボールを奪いにくく、奪われやすい。ドイツに良いようにボールをつながれてしまっていた。

けど最終ラインもぼろぼろ。クローゼを簡単に振り向かせて間割られたり、クローゼに3人突いたり、サイドアタック時に逆サイドのバックが動かないから中央ぽっかり空いたりとかお粗末。

2点をポドルスキーが決めて、スウェーデンに一人レッドが出た時点で実質終了。そこからはレフェリングも公平になってたきがするけど、試合の大勢が突いてから公平なレフェリングって言う試合が結構多い気がするね。この大会は。

ラーションがPK決めてれば、息を吹き返したかもしれないけど
はずしちゃうなんて・・・
しかも大はずし・・・

かくしてスウェーデンの決勝ラウンド初戦の悪夢は継続されてしまったのでした。

しっかしドイツ人うるさい。
スーパードイッチェランドのコールはかっこわるいから辞めなよー。