初体験!!!

tvsporteuro20042006-06-15


本日はハンブルグにてコスタリカvsエクアドル観戦。
なぜそんな試合かって?
コスタリカTSTだからさー。ハンブルグの他の試合はチケット持ってないからサー。
そんな理由で今度ハノーファーコスタリカvsポーランドという消化試合を見に行く。
その日はイングランドvsスウェーデンとドイツ戦が人気の日。

ハンブルグのAOLarenaへ試合開始30分前に到着。
駅ではエクアドル人が麦わら帽子と手提げを配ってた。麦わら帽子は残念ながら帰りの電車に忘れてしまったが。
入場時、まずセキュリティチェック(荷物チェック)
念入りに調べられる。がデジ1は不問。唯一引っかかりそうだったのがANESSA。日焼け止めだっていってもnonっていうから
あけて手に付けたらOKって。。。

そしてチケットゲートへ。
もちろんICはOK。さて席へ行こうかと思うと
「Please passport check」
の一言が、おー、サンプルチェック対象者になっちまったぜ。
前回WC、EURO、今回WCと合計41試合目にして初めての体験。
たしかにオランダvsセルモン戦でもサンプルチェックで50数名が名義違いを見つかったとか聞いている。
ついにこの日が来たか。しかしそこはそれ。対策はばっちりですので、某コピーを提示して
「OK、Have a nice game」
の一言を引き出し、難なく終える。

っていうころで名義確認はしてはいるみたいなので気をつけてね。