そろそろだんぼういれよっかな

[サッカー]そんなにドイツ見たいのか?

今日はテレビ観戦。案外横国が埋まっているように見える。
公式発表は6万ごえ。
そんなにドイツ代表って魅力ある対戦相手なのか?
テレビ朝日は「本気のドイツ」「ベストメンバー」というフレーズを多用していたが
今はまだ選手を試している段階でハマンやフリングスなども選ばれていないし
UEFAカップの関係でヒルデブラントクラニーは合流していない。
今日など見る前からバラックのワンマンチームっぷりが予想され
そのとおりの試合だった。中盤の下がり目からゲームを構成し、最後はフィニッシュに絡む。
いやなんだかんだと言ってフォワード不足のドイツ代表ではバラックぐらいしか
得点を感じさせる選手がいないのだ。それはEUROでも強く感じたことである。
そもそもドイツサッカーは面白くない。なぜなら横パスが多いチームだから。
横パスの大きな展開は結構あるけど早い縦の攻めってそんなに多くないチーム。
それなのに、たてにぼんぼんいれられっぱなしの日本。
親善試合だから、欧州組がいないから、いろんな言い訳はあるだろうけど
ちょいと不安に感じるのも現実。最終予選どうのこうのというよりも
こんなんで本大会でて勝てるのかと?
つまらなすぎな試合で勝ち上がったワールドカップ
あっさり敗退したEUROの印象が強すぎて、そもそも興味ない試合でああいう試合内容では
なんだかみて損した気分になった