肩がこる

「サッカー」平日開催だから?テレビ局の都合?

明日のキリンチャレンジカップ日本代表vsドイツ代表は20時キックオフだという。
埼玉スタジアムのキックオフが19時20分がデフォルト化してきているのは
南北線埼玉高速鉄道を使って都心から向かう場合、社会人が18時に出発しての
所要時間を考えるとある意味サポーターフレンドリーな試合開始時間である。

のだが横浜国際で20時キックオフはないだろう。
埼スタより格段にアクセスが良い横浜で20時キックオフとかにされると22時に試合終了で
逆に帰りが怖くなってくるのである。
まあ先日のトヨタカップのPK終了がそれくらいの時間だったので、
熊谷から観戦の知人は表彰式見ずに帰ったのである。

まあ親善試合で延長戦もないしと思えば、言い時間なのかもしれないが
試合の余韻に浸って一杯!なーんて余裕はなくなってしまう。
埼スタではどうせそんな余裕が全くないのだけれど。

しかもセルジオ松木か・・・
さらにドイツ代表ときたらなんだか見る気なくなるなー