天気は良いが寒い・・・冬だねー

「雑記」衝動買い

今の家に住み始めて2年たち、更新のお知らせがきた。
なんとなく広い部屋に引っ越そうかと思っていたが、
引っ越しには金がかかり、そんな金を支払うぐらいなら
早くプラズマを買いたいテレスポ狂である。
ということで、引っ越し熱が再発する前に更新はがきを出すことにした。

代わりにと言ってはなんだが、スポーツ系の雑誌に埋もれた我が部屋の模様がえに
取り組むことにした。
ただの物置にしかなっていない学習机を廃棄しスライド式の本棚を設置。
とはいっても経営の本は既にかなりの数を処分した。
Amazonで売却したり、売れ残ったモノはゴミに・・・
全くきていない被服や、敗れたのに取ってある被服ももったいないと思いながら
廃棄処分とした。ごめんなさい。もったいないお化けでないで下さい。

書棚と雑誌のディスプレイラックを購入したまでは良かったが
ここで衝動買いに走ってしまう。
この半年、仕事の忙しさからかオッサン化したからなのか、
家で酒を飲むようになった。

ワインセラー欲しい。
EUROでポルトガルに行った時、ポートワインのビンテージはセラーとか要らないって
聞いて買うことを決意した、あのころからあーセラーがあれば買える酒の種類も
増えるのに・・・

ということで楽天ワインセラー購入。
こういう時に身の丈を考えずすぺっくや技術などで選びたがる悪い癖が出た。
サイレントカーブを捨てきれないまま結局フォルスターのグランセラー購入。
ちょっと高くついた。引っ越しした方がワンショットのコストは安いぐらいか?
ま、ランニングコストはそこまでつかないだろうから、
広い部屋に移らなくて良かったと思いこもう。

自己暗示・自己暗示