一場は陰謀に巻き込まれちゃった?

巨人からの金銭授受疑惑で巨人の逆指名がなくなり、その後の横浜・阪神の争奪戦でも
横浜に決まったと思いきや、横浜からも金銭授受で指名取り消しになった明治大学
一場投手だけれど・・・
彼だけがこういう扱われ方をしているのって、なんか裏にありそうとか思ってしまう。

そもそも阿部慎之助なんて本人への裏金どころか親にはマンションプレゼントされるだ
なんだと裏金なんて球界の常識になっていて、それゆえ財務をちゃんと公開できない
なーんて事も言われている中でたかが200万円、30万円で
彼の将来が潰されかかっているのは何とも釈然としないものがある。
巨人の金銭授受なんて氷山の一角をトカゲのしっぽ切りみたいにされた印象が強いのだが
まあ切ったしっぽが再生するのを多分よしとしない何かしらの力が
動いているんじゃないの?とか勘ぐってしまうわけです。
何億という裏金相場の中で何百万をきることで体制に影響を与えないようにという
意図が働いている期がしてなりません。
そんなんだから将来の発展をみんなが信じてないと思うんだけど。
やっぱりそういう意味でアメリカのプロスポーツ
日本の企業スポーツに毛が生えたものは全然違うよなって認めざるを得ません。

ライブドア楽天の申請で経営云々なんて事をぬかしている球団オーナーとか
いらっしゃいますが、そもそもオリックス近鉄のシミュレーションの数値公表の
状況なんかでもかなりアバウトでそれはシミュレーションしてないだろみたいな
財務感覚、情報公開感覚しか持ち合わせていらっしゃらない球団とか
一旦ちゃんと再審査された方がよろしくないでしょうか。
まあ楽天なりライブドアなりの参入組が透明性を高めプロ球団の経営や財務構想を
明らかにすることで世間の目は厳しくなっていくとは思いますけど。
へんな圧力とかかかっちゃうんでしょうか。
あいかわらずコミッショナーも何しているかわからないし・・・

ちょっとはなしはずれますが
日経アソシアで川淵キャプテンが、オーナー会議はJリーグ設立に参考にしなかった
と言っているのは、いろんな風に極解されて今後伝わっていきそうな気もします。