三茶de大道芸vs萩・世田谷幕末維新祭り

[テニス]まじですか

テニスの4大大会の中継をみているとよくファミリーボックスがうつされるのだが
両親や兄弟、コーチなんかがいて、更には大抵恋人もいたりするものである。
アガシだったらグラフがいたり、エナン・アーデンの旦那はいたっけなー?
ウィリアムス姉妹の場合はほんとに家族ばっかりだったりするけど・・・

まあそんなファミリーボックスでよく見かけるのが、昔カップヌードルの宣伝で
やかんでラリーしていたレイトンヒューイットの試合に
杉山愛ともペアをくんでいたベルギーのクライシュテルス(まあ放送では
クリスターズと呼ばれていることもありますが)
いよいよ結婚と言うところまで報道されていたのですが、
破局らしい。まー人の恋沙汰なんてどうでもいいんですが、ちょっとビックリ

[野球]一場をメッツにいかしていいのか?

なんだか完全にターゲットにされちゃった感のある一場選手ですが
メッツが獲得に乗り出すとか・・・
どれくらいの投手なのかはよく知りませんけど、ドラフトの目玉だったのだし
みすみすメジャーとかに持って行かれて良いんでしょうか。

なんだか一連の事件て、氷山の一角として露出した部分は露出用に使おうっていう
大人の考えがでちゃってる気もするんですけど。
あとは今回の一連のスト騒ぎとかでたたかれていたオーナーが第一線から逃げ出している
といううがった見方もできてしまうし。
本質的に彼らは大して野球が好きじゃないんだろうなって思います。

まあ元巨人オーナーのナベツネさんは巨人は大好きなんだろうけど。
一度立ち読みした生前遺言なんちゃらとかいうような本で、
長島巨人10連覇の達成を見届けて死ぬみたいなことをかいてありましたし・・・
パブリックにアンナものを活字に出来るってのはなかなか簡単ではありません。
まあこんな人に振り回せれている他の人たちが情けなさ過ぎると言うしかないです。

まあ阪神のくまオーナーも辞意は表明しましたが、べつに反省もしていないし
まあ他の人たちも辞めるから自分も辞めます。たぶん野崎さんしか頭も下げてなかった
気がするし。
まあこれを機にウエーバードラフトみたいなのが盛り上がっていくんでしょうが
元木とか新垣とか古くは江川みたいな拒否事件もしにくくなるんでしょうね。
何年待っても入れるわけではないから。

はっきり言ってメジャーはシステムとしてはやっぱり参考になる部分は多いので
いろんな弊害を四の五の言う前に色々導入してしまえば良いんじゃないでしょうか。
ほんとにそのメリットデメリットを日本プロ野球機構が
ちゃんと評価しているとは思えないですし。

大分脱線してしまいましたが、
一場選手はまあヒールイメージを日本で覆して欲しーなって思います。
今回の痛みを知る選手が日本にいて球界の改善に役立ってほしいんです。

[サッカー]日本代表にカズ・ゴン招集

日本代表がドイツワールドカップアジア最終予選進出を決めて
消化試合となるシンガポール戦にかつての日本代表を支えたベテラン選手を招集する
プランをジーコが語ったという。

個人的には反対。理由はただ一つ。誰も代表引退を表明したわけではないから。
代表引退を表明していない選手に対して、もう代表に呼ばないよ的な招集って
ありなのだろうか。ジーコが監督でなくなり、呼ばれるかもしれないなーんて
希望を持っている選手に対してあまりにも無神経な扱いと言える。

イングランド代表ではシアラーが代表引退、オランダ代表では
ベルカンプが代表引退、ジダンやルイコスタ、ネドベドらも代表引退を表明している
一方で倶楽部チームではまだ活躍をし、代表復帰待望論が起こったりとかする
文化を持つ国々において代表引退試合や、バッジョ現役引退に際して
貴重なテストマッチを代表引退試合として招集したケースとは全くもって
異なるケースなのである。

代表チームとしての栄光を持たない日本という国において
まだまだ代表引退などと言うことは一般的ではなく皆がワールドカップへの
出場などを夢に見ている。そんな状態においてお疲れ様的な招集は辞めて頂きたい。
これが単に選手見極めのテストマッチ的な位置付けにして代表未招集の若手も
ベテランもというのだったらまだ見方は異なるのだが。。。