コンクールのドラマ

スポーツ好きかつテレビっ子なのでドラマネタでも。

日曜においしいプロポーズが始まったのでとりあえず一通り出そろった感じですが、第一回を録画などをして見た感想。


月9フジ:トップキャスター
スクープを狙うニュースキャスターによって番組復活
みたいな話になるんだろうな。ありがちな話。昔松嶋菜々子と福山の美女と野獣もこんな感じじゃなかったっけ。
天海祐希も宝塚辞めた直後はなんじゃこりゃってかんじの作品多かったけど
離婚弁護士女王の教室を経てなんかキャラが定まってきた感じですね。
可もなく不可もなくってドラマなので録画がちゃんと出来てれば見続けると思う。


火曜9フジ:アテンションプリーズ
シムソンズの監督が監督してるらしい。
上戸彩演じる破天荒な女の子がCAを目指すって言う話。
この主人公が必要以上に反抗的なのと、周りは「アンナ子がCA」って言う嫌みたっぷりでベタベタの話。
見続けられなさそう。


火曜10フジ:ブスの瞳に恋してる
森三中大島の旦那のエッセイが原作。
しかし昔の彼女役が井川遙、今がエビちゃん、でこれから
森三中村上って・・・
エビちゃんも相変わらずの大根さんなので、あー見続けるのはむりだな。
しかし危険なアネキ伊東美咲エビちゃんの大根ぶりがかぶってしょうがない。


水曜10:プリマダム
平凡な主婦黒木瞳がバレエを再開し、引退した有名バレリーナ中森明菜が病気を隠しながら息子をダンサーにしようとしている。
一回目の「おばさんのバレエなんてなモスラのバレエなみにみっともないんだよ」っていう衝撃の台詞。
視聴率はとれんだろうなー。黒木瞳の娘役が夏帆なので
いちおう録画だけするかな。
バレエの先生役は小林十市という本当のダンサーさん。


テレ朝の水曜9時の刑事物。
刑事物は余り見ないんです。1話完結だと2時間枠ドラマに比べてあっさりしてるって言うか。ということでノーコメント。
同様の理由と深田恭子が気持ち悪いので金曜の富豪刑事もパス。


木曜9TBS:渡る世間は鬼ばかり
お父さん役の藤岡たくやが病気で宇津井健に変わったみたいですね。
今回は幸楽に小姑が戻ってきたみたいです。見るといらいらするので見てません。


木曜9テレ朝:7人の女弁護士
昔とはキャストが変わって主役は釈由美子
2話済んだのですがなんだか刑事ドラマみたい。弁護士ドラマってこういう風だっけ?真犯人捜しして、えん罪事件を防ぐってのりで作られてる。うーんだったら刑事ドラマでいいじゃん。
しかも指さして決めぜりふ。スカイハイの「おいきなさい」をイメージしてんだろうな。
10時の弁護士のくずは見そうだけどこっちは脱落しそう。
話には関係ないけど釈由美子の顔面が・・・
なんかいじりすぎですよね。まあもちろん芸能人はみんないじってるんでしょうけどやり過ぎだろ・・・


木曜10:弁護士のくず
正義感あふれる伊藤英明とちゃらんぽらんに見えるトヨエツ。
こっちの方が弁護士ドラマっぽいかなーと思う。
被害者や犯人役が何かを隠してるってのを探るってほうが弁護士ドラマっぽい。
真犯人じゃないのにってのが強く出過ぎてる7人の女弁護士よりは普通に入ってくる。
ということでこれは見続けそう。


木曜10フジ:医龍
坂口憲二演じる天才外科医が魑魅魍魎どもの大学病院で・・・
っていうはなし。
医者ものって基本はかわらないよね。患者を見捨てるか見捨てないか。見捨てられた患者を凄腕で助ける。
病院組織は融通が利かない中、患者のためニーって行動する。
だから変な裏切りがなく普通に見られる。
ブラックジャックをアレンジしてる感じしちゃうんだよな。
坂口憲二が迫力がないのがちょっとつらい。
「振り返れば〜」の織田ゆうじとは雲泥。


金曜10TBS:クロサギ
詐欺師をだます詐欺師の話。
やまPと堀北真希野ブタに続き共演。堀北は正義感あふれる法学部生の役。
やまpに詐欺を斡旋する黒幕山崎努が、やまPの両親に詐欺した際の黒幕っぽいので
どうなるんだろ。一応見るかな。


土曜10日テレ:ギャルサー
カウボーイ???パラパラ???
ドラマとしては終末期。鈴木エミも思った以上になんか変。
僕的にはガッキー以外みるとこないです。
録画して2倍速(音声あり)ってかんじですかね。


日曜9TBS:おいしいプロポーズ
ハセキョードラマってホントにはずれるって言うかインパクトないって言うか。
大根って言うより学芸会って感じなんだよなぁ。
しかも昔ほどかわいくないと思うんですが。ってことで多分パス。


ということで長くなったけど総じてイマイチ。
トップキャスター、くず、医龍クロサギをみるぐらいかな。
野球中継で録画失敗したら見なくなりそうだけど。


夏帆、ガッキーが出てるのは一応録画するけど、もっと良いドラマ出てほしかったなー。