Vリーグ観戦2


先週に続きVリーグ観戦。今週は千駄ヶ谷駅前の東京体育館。国立競技場もちかく、かって知ったる場所。
今週は東レのホームゲームで男女共同開催。
女子が1試合目で東レvsパイ。男子が2試合目で東レvsサントリー
女子は東レにカナ、サオリ、エリカ。パイは先週と同じ。メグ・カナ共演生観戦は
OQT以来。まあOQTも一緒に試合にたっていたことはなかったか・・・
男子は東レにノブコフとあべちゃん。柴田恭平サントリーにヤマコフ、荻野、越川。
グラチャンでは男子ががんばっていたので若干楽しみ。


パイvsアローズはアローズが走って詰めが甘くパイが追い上げる展開。
になったのは1セット目ぐらいで東レが3-1で逆転勝利。先週あれほど効果的だった
ジャンプサーブでそれほど崩せていなかった。結構はずれてたかな。
サオリのサーブレシーブもすごく良かったと言うことはないけど、自分のサーブでは
ジャンピングフローターながら結構崩せてたし、センスはあるよね。
何度かセットアップもしてたし。うーん先週の有田(こっちもさおりだな)と木村さおりの
ダブルセッターで北京ていうのが去年からの希望。それが形になるかもしれないなと
感じられる2週間でした。


有田が全日本に復帰するとサウスポーでかぶってしまう大村がはずれる?
あとはレフトに栗原復帰となると吉澤、菅山がはずれる?
北京だけを考えたら櫻井が北京ってのも年齢的にも厳しいので菅山リベロ
高橋復帰となるとうーんセンターがレフトにせよライトにせよ大友がライトから
センターに戻って、センター4枚から一枚はずれる?ユウとスギは残るとして
マホかエリカがはずれる?


なんか選手がいるような、いないような。


男子の試合は、、、


ごめん。眠かった。ジャンプサーブ多いんだけどミスも多くて。
なんだかウインブルドンサンプラスvsイバニセビッチ見てるみたいだった。
サービスエース二人で何十本みたいな。しかもエースが多いんじゃなくて
ミスで相手に点が入るっていう点が決定的に違うんだけど。


男子の試合は、、、


もういいです。