ワールドカップの抽選会


が、あと数時間で始まる。
なんとも悲観的な僕は、アジアは(特に日韓)は死の組に入れられ
次大会以降のアジア枠削減をねらわれるんじゃないのかという悲観的予測を持っている。


まあ冷静に考えれば死の組と呼ばれるのは日本と同じアジア・北中米ポットから
アメリカかセルビアを引いてしまった組だろう。そういう意味では
ブラジル・アルゼンチン・メキシコはセルビアが必ずはいるので死の組率高し。
おそらくブラジル・アルゼンチンにぶつけてくるだろう。ヨーロッパで南米には
勝たせたくないという意識が働きそう。


まあ日本の運命と共に各ポットの当たりはずれを予想しておくと
第一シード(にはずれもくそもないが)では
ブラジル、アルゼンチンがおおはずれ。親善試合何試合やっても勝ちそうな雰囲気ないしね。
地元ドイツ、イングランドがはずれ
フランスはジズー次第。ジズーがいればはずれだろう。いなきゃあたり。
なので大会直前までよくわからん。
スペイン、メキシコ、イタリアぐらいが比較的ましかな。
絶対的な強さを感じさせない国かつ熱狂的なサポーターが期待できない国ってことで
第一ポットとしては比較的ましなほうだと。


第2ポットは、
オランダ、チェコが大はずれ。但しチェコネドヴェドがいなければ普通のはずれ
ポルトガルは微妙な勝負弱さで微妙。
あとスウェーデンクロアチアあたりがはずれか
ポーランド、スイス、ウクライナあたりがあたりかな


第3ポットは
ガーナ、コートジボワールパラグアイがはずれ
アンゴラトーゴが微妙。オーストラリアが不気味。やっぱりヒディングの勝負運というか
監督力は危険。タレント的にもキューウェルビドゥカブレシアーノアロイージあたりの
フィットネスが十分だったら怖すぎ。そしてヒディング冷や水をかぶせられるのはもう十分。
チュニジアエクアドルはあたり?


マスコミ的には
メキシコ、スウェーデン、オーストラリアとかの組になると、選手にスポットを当てた
放送、盛り上げができないうえに決勝トーナメントが期待しにくいのではずれなんだろうなー


僕の持つチケット的にはポルトガルよどの組へ?ってかんじ。
さてさてどうなることやら