佐川急便さいてー

地方から昨晩やっとの思いで帰宅し、本日宅配便を受け取る。

が、佐川急便、段ボールがボロボロだぞ。
雨のせいとか言ってたけど。

中身が完全に見えるぐらいにグニャグニャボロボロ。
中身はサンペレグリだから、特に問題ないのでとりあえず受け取ったけど。

でも腹立ったので営業所には連絡した。

普通の個人の宅配物をこんな風に運ばれたら、激怒っていうか損害賠償でしょ。
時間勝負のセールスドライバーの時間を搾取して残りの配送計画ぜんぶめちゃくちゃにして、
営業所から責任者呼びつけたい気分になるよね。

どんな回答をよこすのかちょっと注目。


で回答が帰ってきた。1時間半後ぐらいかな。

雨が強く降ると荷物がぐちゃぐちゃになってしまうことがあるそうです。
糞ですね。雨強く降っても荷物がぬれないようにという対策はないとのことでした。
みなさん天気が良いとき以外は使わないように。