ウクライナ戦


久々に日本代表戦見たけど、メンバーぼこぼこ落とされたウクライナにあんな試合しかできないとは。
たぶんシェバはミランと代表との間で、今回の日本戦に使わないことが決められていたのではないかと・・・


最後のPKやイエローの出し方で審判たたかれてるけど、中田浩二のレッドはある意味とられてもおかしくない。
バックからスパイクの裏見せて足首にダイレクト。しかもそのあと足がさらにあがってしまっているのが
印象悪し。


あの試合でシュートが4本ってのがひどい。仮にPKがなくてもスコアレスドローかつ
試合内容で完敗。数的不利になった時点で箕輪を入れるのはいいかもしれないけど
守るにせよ少ない人数で鋭いカウンターが仕掛けられないのでは意味がないね。
まあ後半から鈴木が入っていたのでターゲットマンがいないからつなぎとフィードが
中途半端。スピードの上がりようないんですが・・・


あの試合では本大会で決勝トーナメント厳しいよなー。
アジアとは同じ組に入らないから、アンゴラチュニジアとか北中米4位のトリニダードトバゴとか
しか勝てなさそう。
ガーナはユース世代強いし、エッシェンを突破できるとも、ボール奪えるとも想像しがたい。
コートジボワールはトゥレにドログバ・・・ロングフィード、ヘッドでドンとかで終わりそうだ。
エクアドルとかパラグアイとかがどうかなー。サンタクルスバイエルンマカーイの陰に隠れちゃってるっしょ。


しかしながら、ウズベキスタンは日本人審判の誤審がありながら勝った試合で、3-0にしろと
抗議して再試合処分になり、
あげくバーレーンが突破とは・・・まあ世界中でもっとも悲劇的だが、お笑いな結果になってしまった。