ソフトバンクホークス???

野球界への参入がITばっかりってやっぱり日本は不景気なのかしらん。
とかって考えることも可能ではあるんだけれど・・・
まあトヨタが海外のサッカースタジアムなどのネーミングライツ
トヨタアレナとか、バレンシアなどのスポンサーしている状況をみると
もはや国内にしか影響を及ぼさないようなプロ野球
広告効果なんて実は大して意味がなくって、了見の狭いしかも儲からない
プロ野球球団なんてのはうまみがないって事なんだろうなー。

まあそんくんやみっきーやほりほりみたいな人たちの名誉職みたいなもんで、
成金発想しか満足させられないってことなんでしょうか。
まあそうはいってもアブラモビッチみたいになりたいってのは
誰でも持ってる欲だと思いますけどね。まあなんだかんだいって、ちょっとうらやましー