チケットも視聴率も不調なシリーズ

日本シリーズの視聴率が低調だという。瞬間最高視聴率が去年の平均視聴率にさえ及ばない。
去年は巨人はでていないものの熱狂的な地元ファンを持つ阪神ダイエーの対戦だった。
一昔前にはON対決なんて盛り上がっていた時もあったっけ。
まあそういう意味では過去の森監督時代の全盛期でさえなかなか球場がいっぱいにならなかった
西武ライオンズとエース川上もスラッガー福留も良い選手ながら地味感の否めない、
しいていえば監督いや信子監督夫人が一番目立ってしまう中日ドラゴンズの戦いでは
世間の注目なんてそんなものだろう。

西武ドームの3、4、5戦は全ての試合でチケットが売りに出ている。
こんな日本シリーズって今まであったのだろうか。。。
プレーオフは西武は2試合とも戦った。観客も入ったと思う。それはローカル球団が
地元にファンを根付かせているダイエーと、新庄という客を呼べる選手がいる相手だったからこその
たまもので西武はやっぱり人気がないのか。
西武ドームプレーオフは土日だったし・・・というのもあるだろう。
松坂もすでに名古屋で投げちゃってドームでの登板なさそうだし・・・

まあチケットも売れないか。。。

そういう意味では今年のトヨタカップも危険は危険。